トップ 追記
2017年
5月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

個人的ゴミ箱+暴れ日記(辛口・毒舌注意)
管理人が「無節操な変わり者かつ究極のマイペース野郎」なので
「辛口・毒舌・愚痴」レベルが高い場合があります。

※読む・読まないの判断は各自でお願いいたします。
不快指数が高い場合もありますのでご注意下さい。
※ご注意。この上の階層には亜空間への入り口がぁぁぁぁ。
ご存知の方以外は、滅多な事で上の階層へは移動しないように。
大人の世界です、ええ、一応。




総数:13118 本日:2 昨日:13
2005|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|
2009|07|08|11|
2010|02|03|04|05|06|07|08|09|10|
2011|03|
2013|02|03|
2014|01|
2017|05|
【日記リスト】

(17-05-16) メンタル、絶不調ーーー!!!

1. 今日はメンタル絶不調です。
4. 最近、椎名林檎さんとトータス松本さんのデュエットで

(17-05-14) コレクションという、生き甲斐。

1. さて、コレクションであれ、

(17-05-13) 千葉さんの血管が切れない事を祈る。

1. 実は「パトレイバー」は

(14-01-22) Webサイトの内容は、何かに特化した方がいいらしい。

1. Webサイトの内容は、何かに特化した方がいいらしい。

(14-01-21) 面接に行ってきた。

1. ハローワークに足繁く(でもないけど)通って、

【ツッコミ・リスト】
1.もの実(05-16 07:46)
2.所見さん(05-15 22:42)
3.Download Tyler Perry's A Madea Christmas 2013 free movie(02-15 02:53)
4.download movie here(02-15 02:53)
5.Download Parkland 2013 free movie(02-15 02:53)

【カテゴリ】
こだわり/気になる | エンタメ/映像/音楽etc. | ネット/Web/PC | 回顧録(うる星) | 回顧録(動画・漫画・同人誌他) | 更新情報/お知らせ | 雑ネタ(うる星) | 雑ネタ(その他もろもろ) | 雑ネタ(暗い) | 雑ネタ(個人的回顧) | 雑ネタ(仕事とか) | 雑ネタ(心身/スピ) | 雑ネタ(動画・漫画・同人誌他) | 雑ネタ(怖いもの見たさ) | 謝辞 | 手前勝手ネタ(占い) | 制作余談 | 暴れ日記

(最近の本)
【映画本】

「ブレードランナーの未来世紀」
(昔読んでみた本)
【自分的SFへの入り口】

夏への扉(ロバート・A・ハインライン)
【SF異色短編集】
九百人のお祖母さん(R.A.ラファティ)
【SFファンタジー長編】

リプレイ(ケン・グリムウッド)
【SF短編集】

マイノリティ・リポート(フィリップ・K・ディック)

2017-05-16 [Tue] メンタル、絶不調ーーー!!! [長年日記]

_ [雑ネタ(心身/スピ)] 今日はメンタル絶不調です。

朝っぱらから泣けてしょうがなかったし、低体温症のため、

多分人様の平熱+α程度でもクラクラきてました。

まったくもって、「だいじょばない」状況です。

_ 健康であってこそ、人並みの生活を送れるものですが、メンタル弱すぎな自分は

その不調が体調に出るから、もう勘弁してくれ、健康になりたいんだよ!と言いたくなります。

まったくもって、叫びたくなりますな。

_ 性格的なものもあって、凹む要因などいくらでもあります。イチイチ挙げていたら

キリがないので割愛しますが、今日あたりはホンマにダメダメモード全開です。誰か助けてくれい!

と言いたくなります。

_ [エンタメ/映像/音楽etc.] 最近、椎名林檎さんとトータス松本さんのデュエットで

「GINZA SIX」の「目抜き通り」をリピートしています。

どちらのアーティストも大好きなので、何度聴いても観てもいい。

今年の8月にはウルフルズのツアーもあるでよ。楽しみです。

_ とりあえずメンタルの調整をして、明日は出社出来るようにしておきたい。

あちこちしんどいですが、まぁ何とかなるでしょう。多分。


2017-05-14 [Sun] コレクションという、生き甲斐。 [長年日記]

_ [雑ネタ(動画・漫画・同人誌他)] さて、コレクションであれ、

自作品であれ、貴重なものを持っていたとしたら、やはり人目に

触れさせたい、自慢したい、何かを共有したい、といった思いに

駆られるのでしょうかね。

_ 某SNSに毎日のように、自分のコレクションを連貼りしている

お人がいます。(特に名は秘す)

正直、見ている側としては、鬱陶しい、しつこい、やめろこのやろ!

という、マイナスの感情ばかりが湧いてきます。かといって

やめて欲しいと思っていて、それとなく苦情を書いてみても、

当人はどこ吹く風、まったく意に介していない様子です。

_ まぁ、某所でちょっと相談みたいな事をしたら、

「フォローを外せばいいだけの話」として、回答されました。

私が言いたいのは、「連貼りはマナー違反じゃないのか?」

「非常に自己中な行動ではないのか?」という2点だけ、回答が

欲しかっただけなのですが、どうやら特にマナー違反ではないだろ?

というのが、回答者の答えでした。

_ それでも納得いかん自分がいる。ラムちゃんコレクションを

連貼りしてもマナー違反ではない、と言われれば、

「はぁ、そうですか」と言うしかない。納得はいってないのですが。

連貼りしているその人は、個人的には非常に自己中心的だと、

そう思っているわけですが、その自覚も無い。これはもうあかん。

_ そういう事なら、飽きるまでやってみるがいい、と、今は少しだけ

そういう考えになってきています。こちらが嫌味を書こうが

何しようが、まったく気づかず懲りず、連貼りを続けるのなら、

一生やってろ!という気分になってもおかしくはないでしょう。

_ とにかく、膨大な絵を連貼りして見せつけられるのは、頭痛の

タネでもあるわけですが、個人がどうこう言ったって書いたって、

何も変わりありません。連貼りの本人が自己中を自覚もしていないため

もう、何の手の打ちようも無いので、この辺であきらめます。

つまらん事で目くじら立てるのも、大人気ないだろう、という事で。

_ 井の中の蛙大海を知らず。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ 所見さん [例えば、私は中学生の頃にうる星やつらを知ってファンになった大学生ですが、ネットに上がるコレクションなんかには、うる星..]

_ もの実 [コメントありがとうございます。 所見さんがおっしゃる通り、未来への遺産みたいな部分はネットにはありますね。色んなと..]


2017-05-13 [Sat] 千葉さんの血管が切れない事を祈る。 [長年日記]

_ [雑ネタ(動画・漫画・同人誌他)] 実は「パトレイバー」は

サンデーでちょっと読んだだけで内容を存知上げないのは、ゆうき先生に大変失礼かと思ったのですが、昔ニコニコで拾ってきた動画を上げてみます。

_ そういえば大昔に、東京あたりの、船の科学館(だったかな?)に千葉さんが来るという情報を得まして、行ってきた思い出。うる星のメガネに類するキャラクターは、千葉さんでないとしっくりこないと思います。せめて血管系にはお気を付けいただきたいと思います。


2014-01-22 [Wed] Webサイトの内容は、何かに特化した方がいいらしい。 [長年日記]

_ [雑ネタ(暗い)] Webサイトの内容は、何かに特化した方がいいらしい。

「何かに特化した方がいいらしい」という記事を、以前どっかで読みました。

例えば、料理のレシピに特化するとか、ガーデニングに特化するとか、

ペットに特化するとか、ネタをひとつくらいに絞って書く方がいいんだそうですよ。

訪問者、読者も、その方が「今日のブログはどんなお料理出てるんだろう♪」と、

楽しみにすると思うのですよ。

_ 私なんぞは、自作Webサイトも、一部だけ、あるものに特化してはいますが、

「熱しやすく冷めやすい」タチなので、色々盛り込んだ挙句、最初一生懸命やっていた事を

いつの間にか放置してしまうタイプなんですね。正直、こりゃあかんわ。

などと思うのですが、仕事じゃないので、持続させるのが難しい。

モチベーションが下がってしまうと、即・放置。文章書けないと、即・放置。

_ 長年続いているものごとが、ほとんどといっていいほど、ありません。

まったくダメな野郎で… orz

でも、そうですね、長年続いていそうなものといえば、

手当たり次第にアニメなどを視聴する事くらいでしょうか。

小さい頃買ってもらったアニメ主題歌のLPレコードは、どこへいってしまったのか

わかりませんが、ほぼ、アカペラで歌えます。風呂でのんきに歌ってますwww

数年前に、初めて「ひとりカラオケ」を体験しまして(たった1回なんですけどねw)

今はおひとり様専用のカラオケボックスもあるから(近くにあるかどうかは不明)

いつかまた行ってみたいなーーー。

_ タイトルから、かなり道を外れた内容になってしまいましたが、

何かに特化すれば…いいのか…。うーーーむ。

CGIのソースを配布しているサイト(「レスキュー裏技」さん)は、老舗ですね。

私もたくさんお世話になりました。

「CGIとは何ぞや???」から始まって、掲示板に挑戦してみるも、

「改行コード?」「エンコード?デコード?」「実行権?パーミッション???」

ほんとに頭の中は「???」のオンパレード。

それにしても、「レスキュー裏技」さんところは成功したWebサイトの例みたいなものでしょうね。

他にも、何かに特化して、成功しているところは、ごまんとあると思います。

その中でも、収益を上げているところもあったりして、ほんとに「すごいな〜」と思います。

誰もが、そういう「成功」を、羨望のまなざしで見ているのかと、思います。

_ 昔、私は「ドラゴンボール」のWebサイトを作っていたのですが、

テレビの画面をキャプチャする方法を知らなくて、文章だけで、「今週のGT」という、

その週に放送された番組の内容を、セリフやナレーション、場面設定などを、

テープ起こしよろしく書きなぐっていたものです。あの頃は、本当に、

乗りまくって書いていたような気がします。

しかしビジュアルにはかないません。テレビの画面をキャプチャして、

その週のドラゴンボールの感想を書いていたHさんは、

私より遅れてWebサイトを開いたのですが、1万ヒットまで先にたどり着いたのは、

Hさんの方が早かったのです。また、実際にアニメのドラゴンボールの制作スタッフから

応援メールをもらった、だの、言われた時は、「負けた…」と思いましたね。

本当に悔しかった。自分は何してたんだろう、ってね。

そして一番ショックだったのは、ドラゴンボールを通じてオフ会まで開いた人達から見て、

私のWebサイトが「異常だよね〜」に見えたらしいです。文章量が多かったためですかね。

その意味を後で聞いてみたら「ほめたつもりだった」と。

言い訳もそこまでになると、もう、恨めしくて恨めしくて。泣きました。心の中で。

_ まぁ、暗い話になってしまいましたが、何かに特化するにしても、

こういう変なトラブルを起こさないように、今後はしていきたいですね。

(しかし自分は、妙なところで、自爆覚悟の暴発をするので、厄介野郎です)

ある時、人と話していて、自分の事を「大人気ない」と言ってましたが、実はあれはフェイクです。

やっぱり「素の性格」は、攻撃的なんですよ。恥だし、情けないですけどね。

ネットの知り合いの、ある人と初対面の時に「もっと攻撃的な人だと思ってた」なんて言われて、

(おっとー!どんぴしゃで、オバサンどっきりしちゃったよ!)

と、思ったものです。まぁ、爆発するのは、よほどの事がなければしませんけどね。

_ 普段、おとなしいと思っている人でも、自己防衛本能が働くと、恐ろしい結果になる場合も

ありますので、自分からは、その立ち位置に立たない事に(最近)しています。

自分は変にプライドが高くて、結構、怒りっぽい。

只今、性格に関しては、調整中ですので、多少は能天気でおバカになれた気もしてますが、

やっぱり自分で納得いかない、理不尽、と思った事に対しては、攻撃をいといません。

_ あーあ、またこんな変な日記書いちゃったよ…。人が遠のいていくはずだ…。

むむーーーーーん。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ Download Parkland 2013 free movie [comment6, http://network.zoints.com/showthread.php?p=46943..]

_ download movie here [comment3, http://www.care2.com/c2c/groups/disc.html?gpp=20..]

_ Download Tyler Perry's A Madea Christmas 2013 free movie [comment1, http://www.care2.com/c2c/groups/disc.html?gpp=28..]


2014-01-21 [Tue] 面接に行ってきた。 [長年日記]

_ [雑ネタ(仕事とか)] ハローワークに足繁く(でもないけど)通って、

何通も書類を企業さんに送付して、ようやっと1件だけ、面接に行ってきました。

_ …何となく、何となくなんですが、旗色が悪そうな気がしています。

事務の仕事の面接だったのですが、自分ははっきり書いて、

事務専門の仕事をした事がありませんでした。

職歴は多いけれど(販売とか、IT関係とか、派遣とか)

事務1本でやってた事が無いのです(´;ω;`)

_ 非常に分が悪い面接だったと思います。先方さんがどう思ったかはわかりませんが。

こうなったら諦めて、まだ名前を残している派遣会社に復帰しようか、とか、

また近々ハローワークへ行って探してみようか、とか、考えています。

派遣会社からは、何度か電話をもらっているので、仕事させてもらえると思います。多分。

_ まぁ、このご時世ですからね、有効求人倍率が1倍になったという

ニュースが今日流れたとしても、落ちる人は落ちるのですよ…無残にも。

しかしこればっかりはしょうがないので、面接行った会社の近くにある

百貨店に立ち寄って、「しょうがスライス&ハニー」997円也と、

「イングリッシュキャラメルティー」50g500円を買いました。

こういうちっこいけど贅沢な買い物は、ストレス発散には、もってこいです。

キャラメルティーは、ミルクを入れると、大変美味です。

ちょっと贅沢気分を味わいたい時にでも、飲むとします。

_ 今日は一次面接でした。今日上手く通れば、二次面接というものがあるそうですが、

多分次は無い、と思っていた方がいいでしょう。ちょっと弱気ですがね。


2014-01-20 [Mon] 認証式にすると、読者がほとんどいなくなる。 [長年日記]

_ [制作余談] 仕方無いといえば仕方無いのですが、

「ツッコミを入れる」に、SPAMコメントが入るのが嫌で、

認証式にしておりました「暴れ日記」ですが、

SPAMコメントは無視して、認証式やめようかなーと思い始めています。

大した事は書いてないのですが、せっかくですので、

認証解除といたします。

_ それから、訪問してくださっている方々には、最近更新が無くて

誠に申し訳なく思っております。

何か書ければいいのですが…暇な時間がたっぷりあった割には、

「書けないよー」という状態が続いておりまして、

少しも更新していませんでした。

1年経つのは本当に早いものです。2年3年経つのも本当に早いもので…。

_ それでは、今後共、当サイトをよろしくお願いいたします。

そのうち何か、書ける(描ける)かもしれません。気長にお待ち下さい。


2013-03-18 [Mon] 日記をまた認証式にしました。 [長年日記]

_ [更新情報/お知らせ] 最近まで認証式にしていた「暴れ日記」、

SPAMコメントが多かったせいでそのように対処しておりました。

最近になって、「もうそろそろ認証しなくてもいいようにしようかな」と思い、認証を取りやめにしていましたが、その途端、やっぱり、というか、またしてもSMAPコメントが書き込まれることに。

しょうがないので、またしても認証式に戻しました。ご利用いただいている方々には申し訳ないですが、どうぞご理解のほど、宜しくお願いいたします。


2013-02-14 [Thu] アンケート更新しました。 [長年日記]

_ [更新情報/お知らせ] とりあえず、簡易アンケートの更新できました。

「いいと思った短編は?その2」です。ご参加お待ちしております。

_ それから、認証して入るページだけど、CGIの不具合のため「新規登録」とか削除しました。

もしデータが残っているのが気になる!消して!って方がいらっしゃいましたら、

メールフォームからご一報ください。責任を持って、処理いたします。

_ とりあえず今のところは以上です。

短編メインにしているサイトだけど、果たしてどれくらいの人が見て(読んで)くれてるんだろうか。

気になる。気になったので、アンケートにしてみました。

短編ページには、104本の短編があるので、「いいと思った短編は?」は、当分続きます。続けます。はい。


2013-02-13 [Wed] 認証ページに関するお知らせ。 [長年日記]

_ [更新情報/お知らせ] 今まで認証ページは、新規登録していただいて、

ハンドルネームとパスワードで入れるようになっていました。

前にも書いたかと思うのですが、どうも新規登録していただいても、

上手く登録出来てなかったり、今まで登録していただいたデータが、スコーンと数件まとめて消えていたりする現象が起きていまして、

この際ですから、新規登録とかやめてしまった方がいいかと思いました。

_ とりあえず、新規登録、その他のメニューを削除して、今後はユーザ名「guest」パスワード「87654321」で、皆さんに閲覧していただくようにしようかと思っておりまする。

_ 何でそのようになるのかは、原因不明なんですよね…。

すいません、今まで登録していただいて、その後データが消えてしまっていた皆様、本当に申し訳ないです。

なお、登録していただいた内容は、新しいものほど消える傾向が強いようで、CGIでデータファイルに記録する際に、何らかのトラブルが起きていると、推測ではそう思っています。

_ なお、登録していただいた内容は、他に流出とか、そういった事は一切無いので、どうぞご安心下さい。

すべてCGIのカスタマイズミス…なんだろうか???

うーーーーーむ…。

_ 今、ヒマな時間がある間に、ちょっくら更新ってやつをやろうかと。

いや、短編は書けないので、ちょっとだけTOPページの整理とか、そういうことをやろうと思っています。

ご不便おかけして申し訳ありませんが、文言の古い告知とかも整理しなくては。

_ ということで、ここ数日間はひっさびさの更新になります。

…それとついでに、短編のいいネタでも思いつけばいいんですけどね…でもそれは期待なさらない方がいいかと思われ。

…まぁ何とか、無い知恵絞って、そのうち新作とか書けるようにしたいと思っています。

_ どうぞ、今後とも、お時間がありましたら、

当サイトをご利用いただけますよう、宜しくお願い申し上げます。


2013-02-12 [Tue] 長時間かけてサルベージしたのになぁ。 [長年日記]

_ [ネット/Web/PC] 去年(いつだったかな…)、SOTECのPCが具合悪くなったので、

外付けHDDにバックアップとって買い換えようとしていました。

ところが肝心の外付けHDD(2台あるうちの1台)を接続して開こうとしたら

「未フォーマットです」というメッセージが出てしまって、つなぎ直してもどうにもならなかったので、

泣く泣くフォーマットし直しました。

で、そのHDDに保存しておいたデータをもう一度復元出来ないものか、というわけで、

サルベージすることにしました。

_ ところがサルベージ作業初めての私、どのくらい時間がかかるのかわかってなかったんですが、

とんでもない時間がかかりました…。何日くらい費やしたかな…。

で、無事復元が終ったと思って、中を見たら、たくさんのファイルが復活していた!

_ …というところまでは良かったんですが、実際にそのファイルを開いてみようとしたら、

なんと開かない!…ダメでした。

先日も中身を見直して、どれか開くファイルが無かろうか、と思って色々見て回ったのですが、

全然ダメポ…でした…。

_ あーもー!とんだ時間を費やした割には実益が無かった!

このサルベージは失敗だー。ということで、しょうがないので、諦めてみようかとも思ったのですが、

他に何か手はないか、思案中。

主に新しいファイルを保存してたんで、ダメージは「ぱねぇ!」ってなもんです。

今度は、記録メディアに記録保存することにします…。

_ 結局、HDDやらPCは、消耗品なんだね…いつダメになるかわからんのよねぇ。

DVDやCDメディアなら、ひどい傷付けたり、割ったりしない限りは(普通はそこまでやらん)

中身無事だろうから、今度からそうしよう…と、思いつつ、PCに関しての格言を考えてみました。

_ 「油断すな、無くしたデータは戻らない」

みたいな?感じ?

自分にとって、教訓になった出来事でした…。しょうがねぇなぁ…。

_ もう1回、外付けHDDの中を開いて、ファイル開こうとしたんだけど、

「ファイルが壊れているか…云々」

のメッセージしか出ない。どれもこれもどれもこれも。

は〜まったくほんとに、しょうがねぇなぁ…。

しょうがないから、フォーマットし直しました。

あー色々失ったものは多い…と思われ。